今をリアルに感じながら!nspiration Cafe 彩空~Saia.・¨・.・..・’

今をリアルに感じながら!nspiration Cafe 彩空~Saia.・¨・.・..・’

彩空セラピスト Yuri's profile


>

*Profile*

彩空ことYuri Kuwaharaです。
桑の葉のくわの原、裕(ゆたか)な里と書いてくわはらゆりが本名です。

経絡整体・心理療法・メディカルアロマ・AyurVeda・リフレクソロジーなどを学び
ホリスティックセラピストとして活動しています。

セラピストとしての私の人生も30年を悠に超えてしまいました。

〇きっかけその1 【家族への手当】
子供の頃、いつも自宅に来ていただいていた女性の治療家の方がいらっしゃいました。
いつもテレビを笑って見ながら横目にその風景があるという小学生の頃。
高校生になり見様見真似で覚えた指圧を家族にしたらとても褒められ、
それが嬉しくて調子に乗り毎日の様にしていました。

当時はまさか仕事にするとは思いもしませんでしたが、
今振り返るとその時の嬉しさもきっかけの一つだったのかも知れません。

○きっかけその2関連記事 【高校時代にダイエットに成功したこと】 ↓
(https://plaza.rakuten.co.jp/purificasion/diary/202106160000/)


ただ興味が湧くこと・ご縁があった何故だか気になる事を続けていたら
ある時ふと全て繋がっていた!という事実に出会いました。
点と点が繋がってリアルな絵になる感覚☆彡
偶然では無く必然と思えた不思議な感覚でした。
(これが潜在意識の為せるワザというところでしょうか?)


profileのつづきは写真付きで下記URL先に作りました。
https://ameblo.jp/crystal-cave/entry-12594232157.html



2020年

〜〜〜〜〜〜〜

「新型コロナウイルス緊急事態宣言」(令和2年4月7日発令)の下4月現在サロンご予約の一時休止を実施しています。

〜5月7日より再開予定〜


新型コロナの影響はサービス業・観光業にも大きな打撃を与えています。
彩空もフリーランスで通勤が無いため、感染の可能性が低い分、
ご予約のキャンセルなど多少なりとも影響を受けております。(3月更新)
冷静に慎重に。皆様のご無事をお祈りします。


2019年

三島サロンは7月で2年を過ぎました。
口コミもお寄せいただき、最近ではご紹介のお客様も増え
自然に予約が埋まる様になりました。本当にお陰様です。
ありがとうございます。


2017年

沼津から三島に移転しました♪
空いた時間は大好きなCafeとお散歩で満喫中♡近所の温泉めぐりも🧖‍♀️

2016年

自宅サロン Bergamotで御仕事をしています。
〜猫Cafe 女性のためのHealing room Bergamot♡
&
〜Quick day SPA〜Body space 彩空 にて〜

2014年〜セラピストとして活動する傍らSPA でアルバイト
〜熱海後楽園ホテル、Daiwa Roynet Hotelsまれに都内出張にて施術。
(インターコンチネンタル・レンタルサロンなど)

清水の大きなスパ、沼津温浴施設、河口湖スパ他

2010年

娘の通学に合せ整体師として 富士市・沼津市・伊豆大島にて自宅サロンや美容室で施術。

2009年

リラクゼーション&スパ 桜庵へOpeningスタッフで河口湖町に居住。

2006~2008年

クア&ホテル駿河健康ランドでアルバイトをしながら富士市富士町で女性のためのヒーリングRoomを運営。

2005年

富士町にて運営。"身近な大切な人のケアのためのセラピー教室"を開始。

2004年

出産を機に古民家を改装しサロン運営。 写真
女性専用プライベートサロン。毎日新聞「この人」に掲載されました。

2003年

Bergamot room東十条へ移転〜出産のため富士市へ転居。
出産後は2009年まで子育てをしながら自宅でセッション。
やさしいパパと水入らずで笑いの絶えないお家サロンでした。

2001年12月12日☆

施術人数が目標の5,000人を超え独立☆
都内マンション(練馬高野台駅前)の一室で女性のためのヒーリングサロンBergamotを運営。多忙。

早稲田自然医療専門学院 卒 
ホリスティックセラピスト 資格取得
(心理療法・ホリスティックアロマセラピスト・整体師)
独立ギリギリまでディズニーAmbassador hotel・Hotel ミラコスタにて
セラピーのルームサービスのお仕事をさせていただきました。

1998年

アーユルヴェーダ講座受講
かつて六本木 にあった六本木プリンスホテル(2006年末運営終了)にて受講。
加藤幸雄先生より学ぶ。渋谷ハタイクリニックにて実技講習など。


アーユルヴェーダ導入プロジェクト一員としてサロンの立ち上げに携わる。
(当時セラピスト派遣会社でスーパーバイザーとして本社に勤務し、
各運営店舗運営指導などをさせて頂くという体験が出来ました)
その他青山のスポーツクラブ・健康ランドなど


1996年

新宿マインズタワービル内 セレブ向けの複合型健康施設、
総合受付にてお客様のメニュー作りやエスコート、脳波の測定、レセプト請求など
〜Episode of that time〜人間ドックのサービスとして「薬膳懐石ランチ又は
Quickマッサージが選べる」というサービスり提供していました。
その頃「経絡指圧講座」の習得が終わって間もない私は
Quickマッサージさせて頂く様懇願し新たな展開が始まりました。

1995年

百貨店勤務からボディワーカー目指し転身。
新宿の高級会員制健康複合施設に勤務。
(昔ブレイクした某 脳○革命の施設)
ケアを受けていた治療院で指圧講座を開始。翌年ついにセラピストデビュー。

1988年

東武百貨店に薬局に勤務。
クラシエ漢方医学研究会中医薬講座 終了
全薬工業保健管理士 認定資格取得
〜プライベートで初めて治療について学び、多大な影響を受け師匠に従事することに〜


〜Episode of that time〜
漢方薬局のカウンセリング販売で初めて東洋医学に触れる。
時を同じくして手技療法に触れ関心が沸く。
企業の本社を経て百貨店に務めながらprivateで自然療法・美容・療術ついて学ぶ。
医薬品の副作用への疑問が深まる一方、本当の健康への興味が高まり
自然療法家としての道へ進んでいく決意をする。


1986年

花王ソフィーナ ビューティカウンセラーとして中野坂上に勤務。
茅場町へ1カ月間箱詰め研修で美容についてみっちりに学びました。


*〜自然療法家を目指すきっかけ〜*
某本社オフィスのデスクワークが肌に合わず悩んでいた頃、
Beauty adviserに抜擢され花王ソフィーナのカウンセリング販売を開始。
フェイシャルエステサロン通いなどを通して体や心への興味が深まる。
新宿 笹塚の治療院にて経絡指圧を学びながら、
セレブ会員制複合型健康施設の総合受付業務と1人15分だけの整体師として勤務。


【家族への手当て】と【高校時代にダイエットに成功したこと】をきっかけに
美容と健康の密接な関わりに興味が湧き、化粧品のビューティアドバイザーとして
フェイスセラピストからQuickマッサージ、そして本格的に
整体師・リフレクソロジスト・アロマセラピスト、AyurVedistを経て今に至ります〜

〜セッション内容〜
*経絡整体・心理療法*AyurVeda
・Medicalアロマセラピー・リフレクソロジー・ヘッドスパ・タイ式セラピー*セラピー教室(サロンにて)


〜主な目的〜
ご縁のあった方に私の得意技とするセラピーを通して
“あなたがあなたらしく輝くためのお手伝い”と同時に
【自分で自分自身を癒す能力を高める】
その為のサポートが私の生きる糧です♡

ふと気づけばとても長い経歴ですが、2017年をターニングポイントに
また新しい体験と内側の引き出しから好奇心が溢れています。
少しずつ整理してシェアさせて頂きます。

「これからセラピストになりたい人」「自分の好きなことを仕事にしようか迷っているひと」
「好きを仕事に一筋の人」その他、色々な方と共感できたら嬉しいです♡

〜彩空〜


© Rakuten Group, Inc.